ペットPaPa・キャットPaPa・常福寺 猫ちゃん供養祭2018

日時:2018年4月14日(土曜日)
会場:顕本法華宗 常福寺(東京都世田谷区)

「猫ちゃんの供養祭エントランス」


今年で4回目となります「猫ちゃんの供養祭」が無事終了しました。
今年も200名を超えるご参列をいただきました。
遠方よりお越しの方も多く、大変うれしく思います。

「藤棚」「藤と松」

昨年は桜吹雪の中、この供養祭を行いました。
今年は、例年ゴールデンウィーク頃に咲き始める藤の花が見ごろとなりました。
ご参列者も、この早春の訪問者に思わずスマホで撮影されていらっしゃいました。

「猫ちゃんのお塔婆」「本堂の風景」

この供養祭は、猫ちゃんだけを対象とする日本でも大変珍しい儀式です。
飼い猫ちゃんだけでなく、地域猫・保護猫など、様々な環境の猫ちゃんをご供養しています。
ご参列の皆様の種々の想いが、天国の愛する猫ちゃんに届いていることでしょう・・・。

「今年もドリームチームがお手伝いしました」

今秋10月20日(土)は例年と同じく全てのペットちゃんが対象の供養祭を催します。
また、来春2019年4月13日(土)に第4回「猫ちゃんのための、猫ちゃんだけの供養祭」 を催すことが決定しました。

更にパワーアップする「キャットPaPa」「ペットPaPa」の供養祭にご期待ください。
たくさんのご参加をお待ちしています。

ペットPaPa・キャットPaPa  髙橋 達治