• HOME
  • ペットPaPa・常福寺 動物供養祭2012

ペットPaPa・常福寺 動物供養祭2012

日時:2012年9月29日(土曜日)
会場:顕本法華宗 常福寺(東京都世田谷区)

常福寺エントランスおりとりて はらりとおもき すすきかな・・・飯田 蛇笏

飼い主様と・・天国のペットちゃんの・・【絆】。
視覚化できない・・生命の重さ・・絆の深さ・・それが【愛】です。

毎年、この供養祭にご参加いただく、たくさん飼い主様の
その【POWER】に圧倒されています。
【DESTINY】・・語源をたどると・・神があらかじめ決めた事。
【幸】だけでなく【難】も、人には制御できない【定め】があります。
それらを受け止め、喜び、乗り越える勇気を持っていることを、
毎年教えていただいています・・・。

飼い主様から天国のペットへの「心からのお便り」がお塔婆です・・・知恩院布教師 田中上人のご法話 今年も京都よりお越しいただきました・・・宗派を超えたドリームチームで最愛のペットちゃんをお迎えしました・・・佛性苑(ペット納骨堂)には、今年もたくさんお塔婆が並んでいます・・・

今年で4回目の供養祭には、270名ほどのご参列をいただきました。
例年、この供養祭は、仏教界のドリームチームでご供養させていただいています。
宗派の垣根を越えて、顕本法華宗・日蓮宗、浄土宗・臨済宗のご住職がこの供養祭にご参加くださいました。
このようなことは人間ではありえないことです。

もっと、もっと喜んでいただける供養祭を来年も行います。
ぜひ、ぜひご参加ください!!
ご参列の皆様に、厚く御礼を申し上げるとともに、
今回、ご都合でご参加いただけなかった方にも、
ぜひ来年の供養祭でお会いできますことを楽しみにしています・・・!!!

  • 2013年の供養祭の日程は未定です。9月下旬~10月上旬を予定しています。
    詳細はペットPaPaホームページにて2013年6月頃にお知らせいたします。